ACSP 一般社団法人コンピュータ教育振興協会

手順1

新たに試験に申し込まれる方は「試験申込みサイト」から「基本情報」を登録してください。Space Designer検定試験センターより登録時のメールアドレスに「基本情報登録完了通知」メールが届きます。メールアドレスの入力を間違えると各種案内のメールが届きませんので、ご注意ください。

「基本情報」の登録は随時、また試験の申し込みは各種試験の申込期間のみ、行うことができます。試験申込期間は、2019年度年間スケジュールをご参照ください。


※マイページとは
登録したID(E-Mailアドレス)とパスワードでログインすることで、試験の申し込みから結果発表、受験履歴の確認、登録内容の変更等が行える受験者個別の専用Webサイトです。

手順2

同サイトの「試験申込み」から試験の申し込みを行ってください。

手順3

申し込み完了後に登録時のメールアドレスに、お支払方法としてコンビニを選択された方は申し込み仮受付メール、クレジットおよびバウチャーを選択された方は申し込み確認メールが届きます。

手順4

コンビニ支払いを選択された方は、お支払いが完了すると、申し込み確認メールが届きます。なお、期日までに入金が確認できない場合は、キャンセルメールが届きます。

手順5

メール内にて指定された期間中に、マイページから課題問題をダウンロードし、課題を制作頂きます。
課題の制作には期限日が設定されますので期限を過ぎないようご注意ください。
なお、課題提出方法はマイページからのアップロード頂く形となります。

手順6

合否はマイページ上で公開されます(公開が開始となりましたら、ご案内メールが届きます)。

申込み