手順1
新たに試験に申し込まれる方は「試験申込みサイト」から「マイページ事前登録」を行ってください。 Space Designer検定試験センターより登録時のメールアドレスに「マイページ登録URLのお知らせ」メールが届きます。メールアドレスの入力を間違えると各種案内のメールが届きませんので、ご注意ください。
※メールの不達を防ぐため、マイページ登録時のメールアドレスは携帯のメールアドレスではなくパソコンのアドレスを登録してください。パソコンのアドレスをお持ちでない場合、フリーのアドレスなどを取得し、そのアドレスをご利用くださいますようお願いします。
団体受験で申し込みをされる方は、申し込み方法を責任者に確認の上、行ってください。
「マイページ」の登録は随時、また試験の申し込みは各種試験の申込期間のみ、行うことができます。試験申込期間は、年間スケジュールをご参照ください。
※マイページとは
登録したIDとパスワードでログインすることで、試験の申し込みから結果発表、受験履歴の確認、登録内容の変更等が行える受験者個別の専用Webサイトです。
手順2
マイページの左側のメニューから「Space Designer検定試験」→「課題提出型試験」を選択し申し込みを行ってください。
手順3
申し込み完了後に登録時のメールアドレスに、お支払方法としてコンビニまたはQRコード決済(PayPay/LINE Pay)を選択された方は申し込み仮受付メール、クレジットを選択された方は申し込み確認メールが届きます。
手順4
コンビニまたはQRコード決済を選択された方は、お支払いが完了すると、申し込み確認メールが届きます。なお、期日までに入金が確認できない場合は、キャンセルメールが届きます。
手順5
課題のダウンロードやアップロードは、すべてマイページから行います。
手順6
指定された期間中に課題問題をマイページからダウンロードし、課題を制作してください。
課題の制作には期限日が設定されますので期限を過ぎないようご注意ください。
なお、作成した課題はマイページからアップロードしていただく形となります。
手順7
合否はマイページにて公開いたします。