ACSP 一般社団法人コンピュータ教育振興協会

お申し込み方法(個人受験)

手順1

新たに試験に申し込まれる方は「試験申込みサイト」から「マイページ事前登録」を行ってください。 3Dプリンター活用技術検定試験センターより登録時のメールアドレスに「マイページ登録URLのお知らせ」メールが届きます。メールアドレスの入力を間違えると各種案内のメールが届きませんので、ご注意ください。
※メールの不達を防ぐため、マイページ登録時のメールアドレスは携帯のメールアドレスではなくパソコンのアドレスを登録してください。パソコンのアドレスをお持ちでない場合、フリーのアドレスなどを取得し、そのアドレスをご利用くださいますようお願いします。
※2023年度より受験システムを変更いたしました。2022年度以前にマイページを作成された方は、新たにマイページを作成いただきます。ご面倒をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

団体受験で申し込みをされる方は、申し込み方法を責任者に確認の上、行ってください。

「マイページ」の登録は随時、また試験の申し込みは各種試験の申込期間のみ、行うことができます。試験申込期間は、年間スケジュールをご参照ください。

※マイページとは
登録したIDとパスワードでログインすることで、試験の申し込みから結果発表、受験履歴の確認、登録内容の変更等が行える受験者個別の専用Webサイトです。

手順2

マイページの左側のメニューから試験を選択し申し込みを行ってください。

手順3

申し込み完了後に登録時のメールアドレスに、お支払方法としてコンビニまたはQRコード決済(PayPay/LINE Pay)を選択された方は申し込み仮受付メール、クレジットを選択された方は申し込み確認メールが届きます。

手順4

コンビニまたはQRコード決済を選択された方は、お支払いが完了すると、申し込み確認メールが届きます。なお、期日までに入金が確認できない場合は、キャンセルメールが届きます。

※お支払いの方法に関わらず、いったん入金いただいた受験料は返金いたしません。受験日の3日前の23時59分まで予約の変更を受け付けます(試験期間内に限ります)。

手順5

受験票はございません。申し込み完了時のメールに記載の試験日程・会場のご案内、および注意事項を必ずご確認のうえ、試験に臨んでください。

手順6

合否は合否結果公開期間になりましたらマイページ上で公開されます(公開が開始となりましたら、ご案内メールが届きます)。

申し込み

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