ACSP 一般社団法人コンピュータ教育振興協会

お申し込み方法

手順1

新たに試験に申し込まれる方は「試験申込みサイト」から「基本情報」を登録してください。 3Dプリンター活用技術検定試験センターより登録時のメールアドレスに「基本情報登録完了通知」メールが届きます。メールアドレスの入力を間違えると各種案内のメールが届きませんので、ご注意ください。

団体受験で申し込みをされる方は、申し込み方法を責任者に確認の上、行ってください。

「基本情報」の登録は随時、また試験の申し込みは各種試験の申込期間のみ、行うことができます。試験申込期間は、2019年度年間スケジュールをご参照ください。


※マイページとは
登録したID(E-Mailアドレス)とパスワードでログインすることで、試験の申し込みから結果発表、受験履歴の確認、登録内容の変更等が行える受験者個別の専用Webサイトです。

手順2

同サイトの「試験申込み」から試験の申し込みを行ってください。

手順3

申し込み完了後に登録時のメールアドレスに、お支払方法としてコンビニを選択された方は申し込み仮受付メール、クレジットを選択された方は申し込み確認メールが届きます。

手順4

コンビニ支払いを選択された方は、お支払いが完了すると、申し込み確認メールが届きます。なお、期日までに入金が確認できない場合は、キャンセルメールが届きます。

手順5

受験票の発行が可能になりましたら、ご案内メールが届きます。マイページから受験票を印刷し、写真添付の上、試験会場へ持参し、試験に臨んでください。

手順6

合否はマイページ上で公開されます(公開が開始となりましたら、ご案内メールが届きます)。

申し込み